てぃーだブログ › 〜★根掛りでタマンnight★〜 › 釣り › ◆ガーラ自己記録更新 part1◆

2014年04月02日

◆ガーラ自己記録更新 part1◆

ども ども

あれの件の詳細ですキョロキョロ




3/30(土)
pm14:00の便でS氏ファミリーと那覇一文字へ渡りました

帰りゎ翌日のam5:00の便予定でGOOD



場所とかゎ書きません(笑
わかる人にゎわかると思いますのでw









夜釣りメインの渡提なので

まずPに着き とりあえず内海向けに3本投げアップ

セカンドハウスの設営も完了OK

◆ガーラ自己記録更新 part1◆


画像手前から

竿:タマモン8
リール:ブルズアイ9140
道糸:PE6
リーダー:ナイロン30号
ハリス:ナイロン40号
針:タマン22号
オモリ:40号
オリジナル天秤+捨てオモリ式


竿:アルビノタマン
リール:パワーサーフ6000QD
道糸:PE5
リーダー:ナイロン30号
ハリス:ナイロン40号
針:タマン22号
オモリ:40号
オリジナル天秤+捨てオモリ式

竿:タマモン10
リール:ソルティガ7000DF
道糸:PE8
リーダー:ナイロン30号
ハリス:ナイロン40号
針:タマン24号
オモリ:40号
オリジナル天秤+捨てオモリ式


タックル、仕掛けゎ全て同じで
いつものタマン狙いな感じですぶーん




して

ひたすら待機。。。


アタリも無くたまにエサ換えをするも齧られてもいない状態(笑

やはり海中ゎ冷たい状態でエサもピチピチ

ビールが進みますね( ̄◇ ̄;)


暗くなって満潮迎えてもまだノーチリン。










それからもノーチリン。


呑み、ユンタクの繰り返しで ひま(爆



ついにSファミリーがダウンで寝出し・・・



3本ともエサ換えし

タマモン8:ミーイチャーの1匹掛け

アルビノタマン:シガイダコの足1本掛け

タマモン10:シガヤーの1匹掛け




1人でケツメイシ聞きながらとぅるばって、

たまたま、順番に竿に目をやると・・・

同時に真ん中のアルビノタマンが物凄いお辞儀ダウンダウンダウンピカピカ


ありひゃーと汗
あわてて10mダッシュダッシュ

ピトンから竿を取り

スプール押さえて・・・

鬼フッキングアップ

のつもりが、フッキング中にノサレて意味わからん常態(笑

フッキングが不成立(笑

竿も立てきれん(笑

ラインも出て行く(;:゚:ж:゚:;)てか、またこの竿な!?

とか思いながら

QD(クイックドラグ)なパワーサーフなので1つずつドラグを締めて・・・

自分なりの感覚でこれ以上ゎ締めたらアウトだな ってトコまで締め込み


この時思った!!

この乱暴な感じ。ガーラやっさ炎

ファーストラン、パないです(;゜Д゚i|!)



ってコトで、

これ
耐えたら、いけるなOKって思い

S氏を大声で起こし(笑

ついでにS子供も起き(笑


耐えながらスプール見るとラインがほぼ無い汗

もっと竿を寝かしドラグを2段階締め込み止めにかかるがまだ出る汗

・・・が1度止まったのでポンピングで何回か巻いたらまたライン出されの繰り返し・・・

だし、まだ見ぬコイツゎ右に左にちゃー走り~ダッシュ


途中、隣に出してる竿にラインが掛かったりして、S氏に竿を回収してもらいながら

タックルが弱いのでひたすら耐え。巻き。耐え。巻き。


で30分後に海面に現れたのゎやはりガーラ♪赤

見た瞬間、ん???

あまり大きくないな???

前のよりゎ大きいけど・・・

でも、取りたいな。?

って感じでした(笑
(この時ゎ少し自己記録UPだな~程度でした)



で、


S氏に

ギャフ・・・

無いな(笑


落としタモ用意してもらい

・・・入らない(;´Д`)


フライングギャフぶーん
・・・紐付きのがあるけど先端のみ(笑
タモの柄無しタラ~

とりあえず投げてみるけど、ブーラーブーラーしてギャフ掛けきれんガ-ン

もっかい落としタモで挑戦すると、なんとか頭から胴体半分以上 IN(゚∀゚人)

少し安心♪赤


けど海面から7m上まで上げるの無理。

途中、落としタモのロープが切れ・・・ポチャン。

頭が入ったままガーラがタモに絡まってる状態(笑



・・・びっくり!


もうこうなったら船着き場までひっぱり、階段下まで降り、更に海面まで降り・・・足が海水に着き・・・

ハンドランディング~

が1回目、無理。

重い。

また1度海に戻す(笑


てか、コイツ7m上から見るよりデカイし(´∀ノ`*)

S氏との共同作戦で、降りてる自分が半分目までフルパワーで持ち上げ、たと同時にS氏に託して上げてもらい!!


GETピカピカ


◆ガーラ自己記録更新 part1◆

針も超イイトコに掛かってるしガッツポーズ

◆ガーラ自己記録更新 part1◆


正直、

でーーーじ 疲れました(笑

でも、イイ疲れでしたね(笑




釣り上げ、

それからがまた大変でした。。。


今までこんなヤツ上げた事なかったので・・・

持ってきたクーラーにゎもちろん入らんがーん

どーするか!?

ロープで縛ってまた海に入れる!?

いやいや。サメにやられたらショックなのでそれゎムリ。


考えてると

以前に誰かのブログで・・・

乾かさないようにタオルや服を掛け、海水を掛けるってのを読んだので・・・

タオル?
無い(笑

服!?

俺の!?

予備とか無いし!?



メッチャいやだったけど・・・

しかたないので

ウエアの下に着てるツナギを脱ぎ履かせました(笑

それでも入らないので、S氏が持ってた厚手のビニール袋を履かせました(笑

まだ生きてたのでその状態で〆、血抜き~

あ~あ。ツナギの中に大量の血が・・・ガ-ン


で海水を1時間ごとに掛けました。



釣りあげた竿、アルビノタマンゎもう投げる気力もうせ、放置(笑


他の2本ゎそのままの状態でタマンが来ますよーーに!!

と祈り、ハウスで寝ようとしてもまだコーフン状態で寝れず・・・



結局、帰りの便am5:00まで1回も鈴が鳴ることゎありませんでしたタラ~
◆ガーラ自己記録更新 part1◆




丸沖に戻り、即検量アップ

◆ガーラ自己記録更新 part1◆

◆ガーラ自己記録更新 part1◆

はっしぇ(爆

こんなにデカかったんだ!? とビックリびっくり!


ノアカップ最終日の今日で大逆転イケルな♪赤と思ったのゎナイショ!!

じゃなくて!! ホント(笑


で、持って帰るクーラーが無かったので丸沖からイグローの150Lをお借りして帰りました!!

助かりました!! ありがとうございますピース





記事書くの疲れたので、ここまでを『part1』とします汗



同じカテゴリー(釣り)の記事
◆さて6月!!◆
◆さて6月!!◆(2014-06-02 22:37)


Posted by N-KING【T.N.F.C】 at 20:05│Comments(18)釣り
この記事へのコメント
でかぁ、おめでとうございます

タマン竿でってのがいいですね^_^

自分もこんなやつ釣ってみたいです
Posted by pal383pal383 at 2014年04月02日 20:16
ランディング どうしたか?気になってました(^^;)やっぱ 1人では行けないな!
Posted by BigーbabyBigーbaby at 2014年04月02日 20:24
すばらしいです!!デカいですね~♫

 エピソードⅡ楽しみです☆

燃えてきました\(*⌒0⌒)♪
Posted by りあの釣りりあの釣り at 2014年04月02日 20:39
おめでとうございます。ノアカップ一位発表を見てブログ確認しました。とうとうモンスターハンターの仲間入りですね。戦闘の有様を表彰式で聞かせてください。本当におめでとうございます。
Posted by トカ太郎トカ太郎 at 2014年04月02日 21:37
pal383サン
ありがとうございます(´ω`人)
タマンタックルで自分でもビックリでした!!
次回記事でタックル載せます(笑



Bigーbabyサン
船着場まで行って、ちゃんとしたギャフがあれば絶対に大丈夫ですよ!!


りあの釣りサン
ありがとうございます(´ω`人)
次回記事、あまり濃い内容でわありませんよ(笑


トカ太郎サン
ありがとうございます(´ω`人)
やっと念願のBigガーラが予想以上なサイズで驚いてますよ( ̄∀ ̄;)
打ち上げ時に連絡先交換しましょう!!
Posted by 根掛りKING【T.N.F.C】 at 2014年04月02日 21:54
初コメです!
以前見たブログってのは多分私のブログかもw
ナイスサイズのカマジーおめでとうございます♪
Posted by はなっはなっ at 2014年04月02日 22:33
お辞儀した竿にもうダッシュした
根掛かりKINGさんを想像できますw(о´∀`о)

機会があればまたお供させて
下さいねぇ!
Posted by たぁーにぃ at 2014年04月02日 22:38
はなっサン
コメントありがとうございます!!
2012年10月22日の記事が
そうかもしれません(笑
いくつか見たうちの1つかもですね(笑
今度、お店に遊びに行かせてもらいますね~


たぁーにぃサン
想像ゎやめて下さいw
また都合つけばタマン釣らして下さいね(笑
Posted by 根掛りKING【T.N.F.C】 at 2014年04月02日 23:15
すごいですね!!!!

思わず、コメントさせて頂きました。
Posted by ミチノリ at 2014年04月02日 23:15
ミチノリサン
コメントありがとうございます!!
たまたまですよ~
いい体験させてもらいました♪
たまにブログ覗いてくださいね~
サイズUPしてるかもです(笑
Posted by 根掛りKING【T.N.F.C】 at 2014年04月02日 23:31
お辞儀した竿にもうダッシュした
根掛かりKINGさんを想像できますw(о´∀`о)

機会があればまたお供させて
下さいねぇ!
Posted by たぁーにぃ at 2014年04月03日 00:03
お久しぶりです。最近、タマンからガーラまで絶好調ですね。コメントは送りませんでしたが、ブログはストーカーして見てましたよ(^∇^)ガーラおめでとうございます!それとPART1、の続きも楽しみにしてますよ!ではでは
Posted by MR順子 at 2014年04月03日 00:27
ブログやっと見つけました!アルビノオススメしてもらってからのー アルビノでの釣果はすごいですね〜!!自分も早くかり〜付けたいです!
夕方荷物引き取りにきたらオリジナル天秤の作り方教えてくださいm(_ _)m
Posted by アルビノ3 at 2014年04月03日 13:07
MR順子サン
今年からTNFC会長なったので快調なんです(笑
これからも応援よろしくです(^o^ゞ


アルビノ3サン
これでアルビノタマンが人気でるかもです(´∇`)
サンノリーから宣伝料もらわんといけませんな(笑
でわ、のちほど~
Posted by 根掛りKING【T.N.F.C】 at 2014年04月03日 15:53
根掛りKINGさん!

初コメで~す!
凄いですね~♪1度はカマジーの引き!味わってみたいものです
また、更なるモンスターあげてくださいねm(__)m
Posted by キャプテン☆Shin 【ちーむ敬真】キャプテン☆Shin 【ちーむ敬真】 at 2014年04月05日 19:13
キャプテン☆Shin 【ちーむ敬真】サン
コメントありがとうございます~
釣りに行けば可能性あります!! 更なる記録更新に頑張りますね♪
たまにブログ覗いて下さい~
Posted by 根掛りKING【T.N.F.C】 at 2014年04月07日 00:43
す・す・す・凄いですね!


読んでて、めっちゃ興奮しました!!!

凄すぎる! 確かに、これは、尾びれトロフィーですね!!!(*^^*)
Posted by 憩いや46シロ at 2014年05月23日 08:15
憩いや46シロサン
ありがとうございます(^-^)/
もしかして このブログ読み倒してますか?(笑
Posted by N-KING【TNFC】 at 2014年05月24日 01:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。